ジャンル

月別表示

ジャンル・月別表示
閉じる
ジャンル
月別表示
閉じる

CRAFTINGより2つの新講座公開しました!

12/2(金)に オンラインで学べるCRAFTINGより2つの講座が開講しました!
リムを格子模様に転写紙とセラミック・マーカーで彩る講座になります。
講座監修:池田幸



格子模様のリムプレート(転写紙)

リム部分へ単色転写紙を貼り、コンパスをカットして模様を作っていきます

 印のつけかた、コンパスカッターの動かし方を学び

丁寧に一つ一つの工程を行うことで美しく仕上げることができます。

講座は作業がしやすいA4サイズの転写紙での作り方を基本としていますが 

B4サイズでの転写紙を使った場合の作り方もご紹介します。

使用する転写紙の色はお好みでお選びいただき作品作りをお楽しみください


格子模様のリムプレート(セラミック・マーカー)

リム部分へセラミック・マーカーで美しい格子模様を描いていきます

印のつけかた、コンパスの動かし方を学び、転写紙とはことなるコツをお伝えしていきます。

中心にバランスよくイニシャルを貼るための印のつけ方もお伝えします

中心にデザインする印のつけ方は他の作品にも応用できる基本テクニックとなります。

 品格漂う 美しい格子模様を美しく描いていきましょう



カリキュラム作品のストライプのリムプレート
スカラップのリムプレートのシリーズ作品として過去に研修会で開催した講座となります。

転写紙の色を変えて作られても良いですね。

楽しい作品制作をお楽しみください。

こちらの講座も
ありがとうセールの対象です!
ぜひこの機会にCRAFTINGをお試しください。