ジャンル

月別表示

ジャンル・月別表示
閉じる
ジャンル
月別表示
閉じる

オンライン講座「CRAFTING」透明盛り&白盛りの講座、テーブルウェアスタイリング資格取得講座、オーブンインク講座公開!

新しいことを始めてみたい! 自分の知識を深めたい!
春は前向きな気持ちが高まるそんな季節ですね。

オンラインで学べるCAFTINGでは
様々な講座が公開となりました。
ぜひ隙間時間で学べるオンライン講座をお楽しみにください。
★CRAFTINGは講座購入から2年間何度でも視聴可能!購入から1か月間は講師へ質問もできます!

2種の盛りで描くぷっくり白梅

透明盛り、白盛りそれぞれの特徴を活かし、ぷっくりとした白梅のプレートを仕上げていきます。
透明盛りと白盛りの違い?そんな違いも知りたい方へおすすめの講座です。
深さのある白磁の中心の取り方、セラミックマーカーで円を描く方法、丸ペンを使用した金彩の仕方など、盛り以外にも様々なテクニックと知識を学んでいただきます。
それぞれの盛りの特徴を学びながら、かわいらしく、品の良い 作品制作をお楽しみください。
〔監修:橘葉子〕

テーブルウェアの基礎知識を学ぶ
 ジュニア・テーブルウェアスタイリスト®講座


食器好きからプロフェッショナルへ
「テーブルウェアを魅せる!楽しむ!飾る!」
格式高いイメージをお持ちの方も多いテーブルコーディネート
それをより実践的に
正しいマナーを持ちつつ、普段のご自宅の食卓を彩る。
フャッションをスタイリングするように、テーブルをスタイリングする!
ご自分の好きな世界観を表現することがテーブルウェアスタイリストです。
そんなテーブルウェアスタイリストの資格が取得できる講座です。
テキストと専用教材をお届けいたします。
※講座をご受講いただいた方は希望者のみ資格登録試験をご受験いただくことができます。
〔監修:一般社団法人テーブルウェアスタイリスト連合会 代表理事 二本柳志津香〕


テーブルウェアスタイリングの講座は他にもございます。
詳しくはこちら




家庭用のオーブンレンジで貼り合わせたアートシートを加熱し絵柄だけを焼き付ける新感覚アート
Oven Inkの講座が新登場

Oven Ink 基本の作り方

オーブンインクを初めての方におすすめの講座です。
無料動画」と「お試しパック」を使用し、お気軽にオーブンインクをお楽しみいただけます。
まずはちょっと試してみたい。そんな方におすすめです。
お試しパックには必要な道具と、専用のアートシートと専用ツールが入っていますので、すぐに始めることができます。


作品作りに挑戦したい方はこちら
Oven Ink クリーンな生活を心地よく

除菌スプレーボトルやフォームポンプ、ルームフレグランスボトル、トレーなどお家時間が楽しくなるオリジナルの雑貨が作れる講座です。
オーブンインクの基本的な作り方、形状やデザインごとにきれいに仕上げるコツもお伝えしていきます。
作り方のコツを学びながらクリーングッズを楽しく作っていきましょう。

ボタニカルフラワー または グッドスティード どちらか
お好きなデザインをお選びいただき作品制作していただきます

Oven Inkについて
詳しくはこちら


家庭用のオーブンレンジで貼り合わせたアートシートを加熱し絵柄だけを焼き付ける新感覚アートです
電子レンジで3分、オーブンで3分加熱することで絵柄を焼き付けることができます

焼き付けた作品は「食品衛生法」に適合していますので、お食事にも安心してご使用いただけます。
〔監修:株式会社インテリムジャパン 清水 美奈〕


お家で学べる CRAFITNG ぜひお楽しみください♪