ジャンル

月別表示

ジャンル・月別表示
閉じる
ジャンル
月別表示
閉じる

【新講座開講のお知らせ】オンラインで学べるハンドメイド講座CRAFTING

オンラインで学べる講座CRAFTINGより
3つの新講座が開講いたしました。
コンパスと使って描く模様の描き方をStep1~Step3にわけてご案内していきます。

Step1、Ste2、Step3の3つの講座で
4つの作品を作っていきます。
その他アレンジ作品のご紹介もしています。
作品に取り入れやすく、オリジナリティーを出しやすい楽しい講座です。




コンパスを使って作る模様 Step1

コンパスと使って模様を描きます。
転写紙を使つ模様の作り方と、
セラミック・マーカーを使用して描く2つの方法をお伝えします。

コンパスの使い方は同じですが、
転写紙とセラミック・マーカーでそれぞれ違った出来上がりをお楽しみいただけます。
Step2,Step3に続く、コンパスを使った模様シリーズの一番基本的な動画となります。
オンライン講座はこちら

コンパスを使って作る模様 Step2
セラミックマーカーを使って模様を描きます。
どのように印をつけて、どこから描いていくか。
基本編のStep1を発展させた内容となります。

セラミック・マーカーはゴールドをシルバーの2色を使用しています。
焼きあがった時に輝きの違いなどもお楽しみいただけます。

転写紙を組み合わせたアレンジ作品もご紹介しています。
お好みの転写紙を組み合わせて華やかな作品作りをお楽しみいただけます。
オンライン講座はこちら

コンパスを使って作る模様 Step3
どのように印をつけて、どこから描いていくか。
Step1、Step2の応用編の内容となります。

まるで万華鏡のような美しい模様を
楽しく一緒に描いていきましょう。


転写紙を組み合わせたアレンジ作品もご紹介していますので、
お好みでご自分のお好みの作品制作をお楽しみいただけます。
オンライン講座はこちら



全国で開催する研修会でも人気の池田幸先生監修の講座です。
動画で基本を学び、ご自分のアレンジをお楽しみいただける内容です。